griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

油断大敵、、

f:id:griffinavenue:20210913125556j:plain
ネットより、

防衛省は10日午前に鹿児島・奄美大島の東の日本の接続水域で中国海軍のものとみられる潜水艦が潜って航行していたと発表しました。
【9/12(日) 14:41 ANN】

中国海軍と思われる潜水艦が日本の奄美大島に近い領海を潜水で航行してたのが先日の10日、、、

昨日12日はロシア機が日本の北海道知床岬沖を領空侵犯してる。。

そして同日、北朝鮮に拠る巡航ミサイルの発射実験もあった。。

ちなみに、今月の3日には国籍不明の巨大気球が青森県八戸海岸上空に飛来し、上空で暫く静止させていた。。

おそらく これら一連の行動は、レッドチームの申し合わせで行動してると考えられ、、、

日米の対応能力をチェックしてるに違いない。。

これらの行動が台湾や尖閣への有事を想定したものであるかどうか?直ちには不明ながら、、、(ーー;) 

いずれにせよ、今の時代は日和見で世を渡れる時代ではなく、、、

コロナ対応は我が国の喫緊の課題だが、国家主権を守る事は、国家国民の生命財産を守ることであり、避けて通れない課題だ。。

来たる自民党総裁選では、如何なる有事にも冷静且つ決して狼狽しない肝っ玉のデカい新総裁が求められる。。😔