griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

山田のうなぎ、、、

f:id:griffinavenue:20190812151134j:plain

f:id:griffinavenue:20190812151214j:plain

佐原の山田、分店の方、、、
本店は駐車場狭いんで最近は分店の方にしてます。。
ここの鰻は超旨いんで、こっちに来ると、ついつい足が向いてしまいます。。
ここの鰻は焼き方が違うんですね。。
普通、というか、関東では大抵蒸して焼きますでしょ、身がふっくらするから、、、
でも山田は違うんですね。。
備長炭の遠赤熱により、生からふっくらするまで長時間じっくりと焼き上げるんですよ。。
だもんで、時間が掛かること、掛かること、半端ない、、、、
この日、私達が店内に入るまでに約30分ほど並び、店内に入って注文してから到着までに1時間半、、、
食べてる時間は30分位ですから、「おあいそ」して店出るまで大体2時間半は経過してましたね。。
去年来た時は秋だったんですけど、あの時は確か1時間半位でしたから、今回は相当長かったです。。
ハッキリ言って、お時間にゆとりのない方は絶対無理です。私も妻も店内で何回か「こっくり」しました。。
それと、、、
去年の秋(11月)に来た時はメニューに超特上の3枚盛りというのがあったんですが、夏場はやってないみたいですね。。
ちなみに、その時の3枚盛りがこちらです。。
身も超分厚くてバツグンだったんですが、今回は無くて残念、、、

f:id:griffinavenue:20190812154527j:plain

山田に来る方は皆さん当たり前のように2時間半並んでますが、ラーメン二郎だったら?私は無理です。。(;゚ε゚´)