griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

盆入り、、、

f:id:griffinavenue:20190813200832j:plain

台風の影響なのか、今日は朝から、晴れ・曇り・雨みたいな目まぐるしい天気、、、

折角の「盆入り」だっていうのにねぇ。。(;゚ε゚´)

まっ、その分、過ごし易い一日ではありましたが、、、

ちなみに盆入りのこの日、、、
当地では暗くなり始める夕刻にご先祖さまをお迎えする「お迎え火」を焚きます。。

一年ぶりにお来しなさるご先祖さまを「お・も・て・な・し」する最初のセレモニー、、、、
雨で台無しにならないか?と、些か気を揉んだところですが、なに事もなく無事終了しました。。

やれやれ ‼️ 、、、( ̄。 ̄;)フゥ

写真は我が家の百日紅(サルスベリ)、、、
強い日差しが好物なのかと思うくらい、暑ければ暑いほど元気モリモリになる百日紅、、、
今日は久しぶりの雨を受けて、元気いっぱいに咲いてました。。