griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

自転車と犬の散歩、ありがちなトラブル。。

26日午後6時50分頃、千葉市美浜区幸町の路上で、同市稲毛区 小深 ( こぶけ ) 町、市原昇さん(69)が、若い男に殴られ、頭などを強く打って搬送先の病院で約4時間半後に死亡した。
男は自転車に乗って逃走し、千葉西署が傷害致死事件として捜査している。
発表によると、市原さんが男と口論となり、殴られたところを通行人が目撃して110番したという。男は20歳くらいで、身長約1メートル70。市原さんは犬の散歩中だった。 (2013年7月27日12時21分  読売新聞)

頭などを強く打ち搬送先の病院で死亡?・・・・う~む。。(ーー;)

現場で何が起きていたのか?報道だけでは今一つ理解できないが、何らかの言い争いにより思わずグーパンしてしまったのだろう。。

その時は、まさかそれで死ぬとは思っていなかっただろうが、打ち所が悪いとこうなる。。

ましてや相手が高齢者だったりすると、どれ程こちらに理があっても、一方的に悪くされてしまう。。

何時だったか私もハラワタが煮えくり返るような悔しい経験をさせられて、本気でグーパンしてやりたいと思ったことがあった。。

ただ、・・・・いい歳した者が暴力もないだろうに・・・・と、自重したから事なきを得ているが・・・・

気性の激しい同士が、たまたま鉢合わせしたりすると、時に、こうなる事も起こりえる。。

ましてや、この暑さ、・・・・お互いにヒートアップしてしまったのだろう・・・・

いずれにしろ、後悔先に立たず、であり、もう少し冷静に踏み留まって欲しかった。。

お亡くなりになった方には謹んでご冥福をお祈りすると共に、逃走している加害者の早期自首を期待したい。(v_v)