griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機内でのブ~垂れは一切受け付けません。。

「機内での苦情は一切受け付けません」「客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務付けておりません」―。航空会社のスカイマークが搭乗客に対して、サービスの簡略化などへの理解を求める内容の文書を、5月中旬から機内に備え付け始めた。 1998年に運航を始め…

サツキのMAy

五月もオーラスとなる今日・・・庭のサツキが見頃となりました。。 サツキもツツジの種ながら、ツツジに比べて葉っぱや花が小さいです。。 一般にサツキは、ツツジよりも遅くれて咲きますが、異常気象が定着してしまい、今ではサツキとツツジが揃い咲きする…

ダリア開花。。

今年もダリアが咲き出しました。。 この花は何度見ても豪華ですねぇ。この花が咲き出すだけで花壇全体が華やぐようです。。 持って生まれたスター性なんでしょうか、実に存在感がありますねぇ。。 これからの季節、我が家の花壇を盛り立ててくれるでありまし…

セキチク。。

これはセキチク、・・・花壇の片隅で、今、のびのびと咲いています。。 元々がナデシコ科に属する花で、・・・いつまでも見ていたいほど愛らしく好感が持てます。。 でも花言葉を見ると・・・「あなたが嫌いです」・・・となってまして・・・ゲゲッ!・・・…

鉄火面に付ける薬なし。。

菅直人前首相は28日午後の国会の東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)で、事故発生直後に東電本社に乗り込んだ際の発言について、「私の気持ちでは、叱責というつもりは全くない。『命をかけても頑張っていただきたい』ということは強く言った。…

ヤナギハナガサ(柳花笠)。。

これはヤナギハナガサ(柳花笠)といいます。南アメリカが原産の種でバーベナ属です。。 パッと見的には、粒みたいに小さな花が寄せあって咲いていて、小さいアジサイのようであります。。 しかし個々の花を見るとアジサイというよりも、雪柳とか虫獲り撫子…

吉田沙保里、また負ける。。

レスリング女子国別対抗戦、ワールドカップ(W杯)最終日は27日、代々木第二体育館で行われ、日本がロシアと対戦した決勝で、五輪3連覇を狙うロンドン五輪代表の吉田沙保里(ALSOK)が2008年1月のW杯以来の敗戦を喫し、連勝は58で止まった…

天然記念物、「吹き割りの滝」。。

ここは群馬県沼田市の利根町付近を流れる片品川の中にある「吹き割りの滝」といいます。。 川床の中程がパックリと割れたようになっていて、落差7mの滝が30mほど続いてます。。 その様子から地元の人たちは「東洋のナイアガラ」と呼んでいます。。 この滝は…

花壇の模様替え。。

今年は寒い日が続いた春でありましたが、・・・流石にもう5月・・・初夏となり、春花はボウボウです。。 という訳で恒例ながら、先日のこと、うちの奥さんと、花壇の花を夏物に植え替えした次第です。。 こちらは植え替えする前に撮った春モノの最後でありま…

ベゴニア。。

これはアンデスの妖精とされる・・・「ベゴニア」・・・です。。 多年草で冬越しを上手にすれば何年でも咲きます。年がら年中咲いてくれるのは実に助かります。。 昨年のGWだったか、三重の「なばなの里」に行った折りに見たベコニアガーデン・・・あれも凄…

キウイフルーツ。。

これはキウイフルーツの雄花・・・ 昨年、蔓を切り過ぎたのか、今年の雌花はチョッピリでした。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif

東京メトロ渋谷駅にて刺した男が捕まる。。

東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件で、警視庁捜査1課は23日、殺人未遂容疑で、埼玉県朝霞市溝沼、職業不詳渡辺知宏容疑者(32)を逮捕した。同課によると、被害者と面識はなく、「エスカレー…

金精峠付近。。

今年のGWに奥日光に行ったことを断片的にアップして来ましたが、今回はその続きとなります。。 写真は正面にそびえるのが「男体山」、そして、その手前に広がる湖が「湯の湖」であります。そして、男体山と湯の湖の中間に広がる原っぱが「戦場ヶ原」というこ…

口、チョコレート、心、冷蔵庫・・・・

東京電力福島第1原発事故で野田佳彦首相は21日、国会内で福島県の佐藤雄平知事、双葉町の井戸川克隆町長ら原発周辺の双葉郡町村長と面会し、今後の復興に向けた要望について「それぞれの担当大臣に、要望を真摯に受け止めて可能な限りできるものは実現す…

金鶏草。。

今年も金鶏草が咲きました。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0155-flower.gif 良く晴れた日などに、この花を見ると、眩しいくらいの輝きを放っています。。 デザイン的には警察の徽章と良く似てます。。 ポピーやコスモスのように、ほ…

金環日食に大興奮。。

太平洋側を中心とした日本の広い範囲で二十一日朝、太陽の中心部が月に隠され、細いリングのようになる金環日食となった。日本では一九八七年の沖縄以来二十五年ぶりで、今回のように広範囲で見られるのは平安時代の一〇八〇年以来、九百三十二年ぶり。首都…

グラジオラス。。

これはグラジオラス・・・多分・・・ 多分、というのも変ですが・・・ハッキリ思い出せないでいます。。 でも、間違いないと思います。。 これが満開になりました。。(^^ゞ 付近にはジギタリスなどもあるのですが、そちらはまだ咲いてません。。http://blogi…

ピラカンサスの花。。

ピラカンサスの花です。。 秋に赤い実を付けるピラカンサスも、春にはこんな花を咲かせます。。 色は完全な白・・・というよりも、オフホワイトに近い色でしょうか・・・ この花の数だけ実を付けるんですよね。。 真っ赤に彩られる秋が今から楽しみです。。h…

「ピンク・パンサー」の一味捕まる。。

東京・銀座の宝石店で2007年、2億円相当のティアラなどが奪われた事件で、警視庁組織犯罪対策2課は19日、強盗致傷などの容疑で国際手配していた国際強盗団「ピンク・パンサー」に所属する男について、モンテネグロ司法当局が同日までに強盗などの疑…

ミニバラ乱舞。。

うちの奥さんが手入しているミニバラが満開になりました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif バラは咲いてセイゼイ三日目くらいまでがピーク、それを過ぎるとくたびれて来ます。。 現在、全部で20鉢くらいはありますが、色によって咲き出しが…

二兎追うものは一兎も得ず・・・

野田佳彦首相が「命を懸ける」と明言する消費税増税関連法案などを審議する衆院社会保障・税一体改革特別委員会は17日、実質審議に入った。首相は自民党に重ねて秋波を送ったが、その裏で民主党の小沢一郎元代表との会談の調整を輿石東幹事長に指示し、「…

チェリーセージ。。

こちらはチェリーセージ・・・我が家では今年がデビュー・・・・ この時期、よく咲いている。。 というよりは、この花、年がら年中咲いているらしい。。 チェリーセージというのは、セージの中でも鑑賞用に用いられ、その名の通り、チェリーのような赤色をし…

虫取撫子 (むしとりなでしこ)。。

これは虫取撫子(むしとりなでしこ)です。。 別名を蠅取撫子といいます。我が家では逆に、こちらの方を主に使ってました。。 名前の由来は、葉の付け根というか茎の付け根に、ネバネバした樹液を出すからだそうで、そこに虫をくっ付ける為といわれます。。 …

ラベンダー。。

二種類のラベンダーが、それぞれボウボウになって来ました。。 ラベンダーというと、北海道の富良野の畑が真っ先に思い起こされるところですが、この辺でも普通に栽培できます。。 個人的には然程にキレイな花とは思いませんが、それでもこの時期、庭を彩る…

都忘れ。。

今年も「都忘れ」が良く咲いています。。 実は4月の頃から咲いていたのですが、長らくアップするのを忘れておりました。「もの忘れ」な私であります。。 我が家の花は薄ピンクと紫の二種類でありますが、色は他にもあるようです。。 謂われを調べたところ、…

名古屋のピンクパンサー?・・・

13日午後8時25分ごろ、名古屋市中区栄の松坂屋名古屋店本館2階の宝石店「デビアス」の店員から「宝石が盗まれた」と110番があった。愛知県警中署員が駆け付けたところ、保管庫から4カラットのダイヤの指輪1個(販売価格約4900万円)が無くな…

花菖蒲。。

我が家の花菖蒲が花盛りです。。 この花の魅力は、大きな花弁がクチャクチャァ~っとしていて、その乱れさ加減が、熟女の色気とも通じ、何とも言えぬ妖しい魅力を醸し出します。。 この淫靡さがたまりませんねぇ。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_…

奥日光 戦場ヶ原。。

ここは戦場ヶ原です。中禅寺湖から近いもので、あの後、寄ってみました。。 子供の頃、遠足で初めて行ったお泊まりが・・・日光。。 そこで初めて見た戦場ヶ原・・・その広大な原っぱは・・・さだめし名のある武将と武将が戦った古戦場かと思いきや、・・・ …

コデマリ(小手毬)。。

しだれるようにして花を付けるコデマリ(小手毬)・・・ 我が家の庭で、今、ムチャクチャに咲いています。。 遠目には極めて地味に映る花ですが、近くに寄って見ると、なかなか繊細で綺麗な花であ~りませんか・・・^^ 花言葉は・・・「友情」「努力」「優雅…

新東名で逆走。。

12日午前11時50分ごろ、4月に開通したばかりの新東名高速道路の新清水インターチェンジ(IC)を通行中の車から、「車が逆走していった」と110番があった。静岡県警高速隊が約15分後に、同ICから約18キロ離れた下り車線で、路肩を時速70…