griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東京メトロ渋谷駅にて刺した男が捕まる。。

東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件で、警視庁捜査1課は23日、殺人未遂容疑で、埼玉県朝霞市溝沼、職業不詳渡辺知宏容疑者(32)を逮捕した。同課によると、被害者と面識はなく、「エスカレーターで体がぶつかり、頭にきてやった」などと容疑を認めているという。
時事通信 jiji.com (2012/05/23-20:15】

>「エスカレーターで体がぶつかり、頭にきてやった」・・・・う~む、・・・・ (ーー;)

ちなみに、・・・ぶつかった、ぶつかられた・・・というトラブルは、日常的に誰にでも起こること。。

そんな時は、軽く手を上げるなどし、・・・目線で「わりぃっ!」・・・と合図を贈るだけでも、殆どのトラブルは回避できる。。

本件の場合、今のところ、どちらが、どちらに当たったのかは、分かっていないが、仮に被害者の方が少々荒っぽい歩き方をしていて、加害者の男性にぶつかっていたとしても・・・

なにも、・・・刺す程のことではない・・・のは、言うまでもないところ。。

容疑者は取り調べに置いて、・・・「殺すつもりはなかった」・・・などと供述している様だが、・・・・

用もなく、刃渡り30cmものサバイバルナイフを、街中で持ち歩いていて、・・・「殺すつもりはなかった」・・・では通らない。。

そんな危険なものを持ち歩いているから、気まで大きくなって、人を刺したくなっちゃうのである。。

そこの反省がないと、早く出所したら、したで、・・・何れ、また何処かで人を刺していると思う。。

それでは「死刑台」に真っしぐらである。そうなる前に早く心を入れ替えて頂きたい。。。\_(-_- 彡