griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花壇の模様替え。。

今年は寒い日が続いた春でありましたが、・・・流石にもう5月・・・初夏となり、春花はボウボウです。。
という訳で恒例ながら、先日のこと、うちの奥さんと、花壇の花を夏物に植え替えした次第です。。
こちらは植え替えする前に撮った春モノの最後であります。。

イメージ 4

パンジービオラキンセンカも、一部を残し大半を捨てました。。
こういう時は何ごとも躊躇っていると出来ませんので、やると決めたからにはバンバンと抜きました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

イメージ 2

これは庭先のキンセンカ・・・
こちらも、まだ綺麗に咲いてますが、かなり伸び過ぎているため、バッサリと捨てました。。

イメージ 1

これらビオラ系も、未練の残るゴク一部を残し、思い切って捨てました。。

イメージ 3

遅咲きの種で盛りが続いているモノは、一部を寄せ植えなどに利用しました。。

イメージ 5

とまぁ、そんな訳でありまして、この他にも咲き終わった春花は次々と入れ替えております。。

新しくなった花壇の模様は、また後日、良く晴れた日にでも撮影しアップすることとします。。
基本的に、我が家の夏バージョンは、毎年、マリーゴールドを中心に、サルビアサフィニア日々草ペチュニアなどを数多く寄せ植えしています。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif