griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ミニバラ乱舞。。

イメージ 1

うちの奥さんが手入しているミニバラが満開になりました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

イメージ 2

バラは咲いてセイゼイ三日目くらいまでがピーク、それを過ぎるとくたびれて来ます。。
現在、全部で20鉢くらいはありますが、色によって咲き出しがマチマチなので、全体的には盛りを過ぎている状況です。。

イメージ 3

もともと、このミニバラというのは四季咲きですので一端は散りますが、次の季節になれば、別の新しい花が芽吹いていると思います。。

イメージ 4

今年は寒い日が長かったセイか全体的に咲き遅れが目立ちます。バラも例外にありませんでした。。

イメージ 5

それと今年も一部に病気が出てまして、バラの栽培は難しいですね。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif

イメージ 6

兎も角も、今年も断続的ながら、秋まで様々に咲いて家族を楽しませてくれると思います。。。\_(-_- 彡