griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温。。

東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな・・・・菅原道真公の詠んだ歌として有名ですね。。 ここでいう「東風(こち)」とは、いわゆる「春風」のことを指すようでありまして、春の暖かい風という意味のようです。。 ちなみに先日、関東南部…

地位に恋々とし続ける菅総理は、カダフィとも重なって見える。。

江田五月法相は27日、岡山市で政治資金パーティーを開き、2011年度予算関連法案について「成立のために必死の議論をする。国民に多少不便をかけても、そこはしのぎ切らせていただきたい」と述べ、年度内に成立しなくても、菅直人首相は続投するとの見…

ニュージーにも火事場泥棒?・・・

ニュージーランド・クライストチャーチの大地震で、被災者の懸命な救出活動が続く中、同市当局は街の治安の悪化に神経をとがらせている。 耐震診断士を名乗る不審者が家屋を訪問し、空き巣の通報が相次いでいる。同市当局では、隣国の豪州から警察官約400…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

宮崎県は25日、米大リーグ・マリナーズのイチロー選手から、ふるさと納税制度を使った1千万円の寄付があったと発表した。イチロー選手は愛知県出身。 宮崎県によると、寄付は21日付で、同選手のマネジメント会社を通じて申し込みがあった。「鳥インフル…

大倉山公園 観梅。。

先日、気になっていた大倉山公園に、チョックラ時間を見つけて「観梅」してきました。。 ここは関東南部の某所にある「大倉山公園」です。谷を活かして作られています。。 梅林というと・・・梅畑の中に遊歩道を設け、咲き終わった後に、実の収穫を目的にし…

マーキングのプロがこんなことを・・・

しょうゆ差しに入れた体液を女性にかけたとして、広島県警福山東署は19日、強制わいせつ容疑で、同署特別警ら隊の巡査長、東純輝容疑者(25)=同県福山市引野町=を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。 逮捕容疑は同日午前11時15分ごろ…

春の花。。

この花、何という名前だったか忘れてしまいました。。(^^ゞ 窓際で陽当たりの良い場所のためか、今、よく咲いてます。。 とても可憐な花です。。 花の名前・・・ご存知の方、おられます?・・・

ふにゃチン内閣は、直ちに去れ!・・・

菅首相は20日午後、首相公邸で民主党菅グループ座長の江田法相と約1時間半会談し、社会保障と税の一体改革の実現などを目指し、引き続き政権運営にあたる方針で一致した。 首相は党内から退陣論が出ていることに関し、「こういう時こそしっかり立っている…

冷え切った日本人の心にもビビッと火を付けて・・・・

う~む。今日は北風が強く、 ダウンを着てても首をすくめたくなるほど寒かった。。 まだまだ二月だ・・・もう暫くは寒い日が続くだろう。。 日本経済もすっかり冷え込んでいる。。 寒々しい政権に別れを告げて、暖かな春の訪れを待ちたい。。 そこで真奈美さ…

「菅忍袋」の緒が切れる日も近い?・・・

菅首相が18日、衆院解散に含みを残す発言をしたのに続き、19日も解散に言及したのは、党内の「菅降ろし」に対するけん制が狙いだという見方が強い。 【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2月20日 10:56】 昔から、「貧すれば鈍す」とは良く言ったもので、落ちぶれ…

パンジー復活。。

雪に埋もれていたパンジーですが、何とか無事でした。。 この先も暫くは「三寒四温」が繰り返されますので・・・頑張って欲しいものです。。。

政治家はTPP加盟を拙速に流行るな!・・・

TPP加盟では、国内の農業が主に取りざたされますがますが、TPPって?・・・ハッキリ言えば、アメリカの意向が背景にあるんですよね。この方たちの言う通りです。。 民主党は鳩山政権時代、宇宙人総理の元、普天間の件でアメリカと距離を置こうとしまして、外…

お雛様。。

節分を終えた後で、うちの奥さんが「ひな人形」を飾りました。。 毎年のパターンながら、これが飾られると春の到来を感じさせます。。 我が家の「ひな人形は」三段飾り、・・・七段飾りほど豪華とは言えませんが、お人形や装飾品が、みな大きめに作られてい…

春の雪。。

降りだすと間をおかずに、チョコチョコとまぁ、よう降ります・・・それが今年のスタイルみたいです。。^^ 昨日も実に良く降ってくれました。。 春が近いのか、・・・寒さは、それ程感じないのですが、昨夜の雪には勢いがありましたね。。 一気に白くなり、直…

インナーガーデニング。。

昨年の暮れ、ご近所の園芸屋さんより頂いた2種類のシクラメン・・・年が明けてからもスクスクと育ち、一段と大きくな株となりました。お陰さまで元気ハツラツに咲いています。。 中でも・・・手前に咲くシクラメンですが、名前をTCシクラメンの「ヴェスタ」…

雪が降る。

前線が通過する影響で、昨日から今朝にかけて、関東南部の当地にも雪が降りました。。 どか雪ではありません。。 このところチラチラは何度かしてたのですが、 雪らしい雪というのは今年初めてです。。 その雪も朝方には止みまして、いつの間にか朝陽も顔を…

TPP加盟へ既成事実を積み重ねる菅内閣に解散を迫ろう。。

海江田万里経済産業相は11日、シドニーの連邦議会事務所でエマーソン貿易相と会談、日本政府が参加の是非を検討している環太平洋連携協定(TPP)などについて協議した。TPP主要交渉国のオーストラリアと閣僚会談を行い、TPP参加に向けた準備を加…

市民のマインドに規制を掛けようとの意図が?・・・

香川県内のロッジで乱交パーティーを開催したとして、公然わいせつほう助の罪に問われた元会社員上枝巨彦被告(39)に、高松地裁は9日、懲役4月、執行猶予5年(求刑懲役4月)の判決を言い渡した。 弁護側は、パーティーは会員制で「公然」には当たらな…

検察による「一点突破、全面展開」は可能か?・・・

小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)の罪に問われた衆院議員石川知裕(37)、大久保隆規(49)、池田光智(33)の元秘書3被告の初公判が7日、東京地裁で開かれた。3被…

三太郎にもほどがある。。

玄葉国家戦略相(民主党政調会長)は5日、栃木県佐野市で開かれた同党の会合であいさつし、野党が菅首相の退陣や衆院解散を要求していることについて、「首相が1年に1回代わって何ができるのか。2年に1回衆院選をやって何ができるのか。じっくり2、3…

元連合赤軍最高幹部の永田洋子、獄中に死ぬ。。

山岳アジトでのリンチ殺人などの連合赤軍事件(71~72年)で死刑が確定した元連合赤軍最高幹部の永田洋子(ながた・ひろこ)死刑囚(65)=東京拘置所収容=が5日夜、死亡した。 支援グループなどによると、永田死刑囚は84年7月に脳腫瘍と診断され…

立春。。

昨日は節分でしたね。。 夕方になってしまいましたが、我が家でも、形ばかりの「豆まき」をやりました。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_12_setsubun.gif そして・・・一夜が明け、今日は「立春」・・・ 暦的には今日から春…

ガソリンスタンドが急減している。。

少子高齢化や過疎化によるガソリンや灯油の需要減少を背景に、ガソリン スタンド(GS)が急減している。経済産業省の調査では、GSが3店以下の「給油所 過疎地」は2010年10月末時点で229町村と、全市町村の13.3%を占めた。10年度末には全国のGS数が43…

エジプトの政情不安がもたらす原油高。。

週明け1月31日の原油先物相場は、エジプト情勢の緊迫化を受け上昇、欧州の原油取引の指標となるインターコンチネンタル取引所の北海ブレント原油先物3月渡しが1バレル=100ドルを突破した。終値は前週末比1・59ドル高の1バレル=101・01ド…