griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ふにゃチン内閣は、直ちに去れ!・・・

菅首相は20日午後、首相公邸で民主党菅グループ座長の江田法相と約1時間半会談し、社会保障と税の一体改革の実現などを目指し、引き続き政権運営にあたる方針で一致した。
首相は党内から退陣論が出ていることに関し、「こういう時こそしっかり立っていることが大切だ。どんな嵐が来ようが頑張る」と述べ、政権維持への決意を強調した。江田氏は会談後、記者団に「(首相とは) 毅然 ( きぜん )として頑張っていこうということで一致した。(衆院を)解散しようとかそういう話はない。ただ、首相の一番の武器は解散だ。自ら手を縛るような必要はない」と語った。衆院の「解散カード」をちらつかせることで退陣論をけん制したものだ。
民主党の岡田幹事長は20日、三重県伊勢市で記者会見し、首相退陣と引き換えに野党に2011年度予算関連法案成立を求めることは「全く考えていない」と否定。「我々が選んだ首相を支えなければ、国民の信頼を失う。とことん支えぬく姿勢を党所属国会議員に求めたい」と強調した。衆院解散に関しては「予算関連法案を中途半端にして解散はあり得ない」と語った。 (2011年2月21日07時26分  読売新聞)

>「こういう時こそしっかり立っていることが大切だ。どんな嵐が来ようが頑張る」・・・・国民の意思を置き去りに、・・・自分さえよければ良いという姿勢。。
菅内閣は、未だ総選挙による国民の信任を問うていない内閣。・・・であるなら、君らが野党時代に言って来たように・・・直近の民意を問うというのが本来あるべき姿だろう。。

いたずらに時間を費やし、地位に恋々とし続ければ、国民生活はどうなる。。

民主党内閣の去った後には、ペンペン草も生えない日本になってしまい兼ねないと・・・危惧する者もいる。。

菅総理よ!・・・自分さえよければ良いというものではない。。

一将功なりて万骨枯る・・・では、残された国民がたまらない。。

金玉ついてるなら・・・そこをまず考えよ!・・・・