griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春の雪。。

イメージ 1

降りだすと間をおかずに、チョコチョコとまぁ、よう降ります・・・それが今年のスタイルみたいです。。^^

昨日も実に良く降ってくれました。。

春が近いのか、・・・寒さは、それ程感じないのですが、昨夜の雪には勢いがありましたね。。

一気に白くなり、直ぐに積もって行きました。。

我が家の庭も、おそらく5~6cmは積もったと思います。場所によっては10cm位は有ったかもしれません。。

そんな雪ではありましたが、今朝方にはも霙へと変わり、日中には晴天へと激変しました。。

かくして外気温も、真冬日から一転し二桁気温へと急上昇。。

なかなか忙しい天気模様です。。

積もった雪も強い日差しを受けて今度は急ピッチで溶けています。。
春の雪は積もり方も溶け方もドラマ的ですね。。。