griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

幼い子供が放火?・・火遊び?・・・

13日午後2時55分頃、大阪市淀川区東三国、「マンションサクラ7」(鉄筋7階建て)1階の宅配パン店「ハニーベーカリー」北大阪営業所から出火。 同店の倉庫と作業所計約30平方メートルのうち約15平方メートルが焼け、約2時間後に消えた。この火事で、2階に住む女性(70)が煙を吸い、軽症。 同店はこの日定休日で、出火当時は無人。淀川署が不審火の疑いで捜査していたところ、同日夜、小学校低学年の児童2人が親に付き添われて同署の交番に出頭し、「火をつけた」と放火を認めた。同署は2人から詳しく事情を聞く一方、14日に実況見分を行い、慎重に裏付けを進める。 (2010年6月13日22時26分 読売新聞)

何があって、こんな事になってしまったのか・・・(v_v)

子供のしたことではあるが、ことは重大・・・笑って済ませられる内容ではない。。

ではあるが、それはそれとしても、この親の態度はエライと思う。今どきの親にしては立派だ。。

当世は、先の鳩山にも見られる通り、何かってぇと「バックレル」のが当たり前のように感じてる者が多い。。

なんとも寒々しい世の中である。そういう中にあっての、この親の態度、この姿勢・・・

今の世の中、当たり前のことが、当たり前として通じない時世であるだけに、この親の態度や姿勢は、かえって清々しく、光って見えた。。

被害に遭われた方々は、確かにお気の毒ではあるが、子供たちの前途と、その親の潔い姿勢に免じて、どうか補償についても、穏やかな話し合いを期待したいものである。。。\_(-_- 彡