griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ありがとう。ハヤブサ!・・・

2003年5月に打ち上げられ、小惑星イトカワ」への着陸を果たした宇宙航空研究開発機構の探査機「はやぶさ」が13日夜、オーストラリア南部ウーメラ 付近の砂漠を目がけて大気圏に突入、7年ぶりに地球に帰還した。 宇宙機構イトカワの砂が入っている可能性があるカプセルが日本時間同日午後11時すぎ に着地したことを電波で確認。ヘリコプターから地上に落ちているカプセルを目視で確認した。 
東京新聞 TOKYO Web 2010年6月14日 00時38分

一目で良いから故郷の地、地球をもう一度見たい。そこで生涯を全うしたい。。

その想いを一心に、傷ついた身体を引きずりながら、ビッコ引き引き帰って来るハヤブサ・・・

その健気な姿を想像するだけで、私の胸はジーンとしてしまった。。(T。T)

待ちに待っていた故郷・地球が、今、自身の目の前に迫ろうとしているのである。。

そのハヤブサに、長年の労をねぎらい、尽きぬ感謝の意を込めて、もう一度、地球の姿を見せてあげようと、地球にカメラを向けたスタッフ・・・

なんという粋な計らいであろうか・・・

まさにハヤブサが大気圏に突入しようとしている直前、おそらく、涙で霞んでいたであろう、その目で見た最後の地球・・・

その映像を見させられた時は、わが涙腺からは熱いものが溢れ出し、もう止めようがなかった。。

この時、私の心とハヤブサの心は、一体になれたような気がする。。

素晴らしい感動と、数々の偉業を成し遂げてくれたハヤブサと、そのプロジェクトスタッフに、心からの感謝を表したい。本当にありがとう!・・・・\_(-_- 彡