griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

なんと言うちっちゃさ。。。

大阪府堺市内の女性会社員の自宅に火炎瓶を投げ込んだとして、堺署は24日、元交際相手で同市西区、建具店経営小玉一城被告(25)と、茨木市東奈良、無職千原達也被告(21)(いずれも建造物損壊、脅迫罪で起訴)を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。
 小玉被告は昨年12月に女性と別れ、支払った食事代などとして約200万円を要求したが、女性が応じなかったため闇サイトで「借金取り立て人」を募集。千原被告が応じ、仲間になったという。
 発表によると、2人は共謀し、2月9日未明、ガソリンを入れた空き瓶(350ミリ・リットル)に火を付けて女性宅の玄関前に投げ込み、すだれを燃やした疑い。
 小玉被告は千原被告に3万円を支払い、「子どもに危害を加える」などと書いたメモを女性宅に入れさせたり、女性の勤務先のシャッターに「金返せ」と落書きさせたりするなど嫌がらせを繰り返していたという。
【読売新聞YOMIURI ONLINE 2009年3月25日(水)18:24】

支払った食事代の回収?・・・・うっへぇ~~っ。こういう男もいるんだねぇ。世の中は広い。。

なんとまあ。超・超・超みみっちい男。しかも記事によれば、「子どもに危害を加える」などと書いたメモを女性宅に入れさせたり、女性の勤務先のシャッターに「金返せ」と落書きさせたりするなどの嫌がらせを繰り返していたというから、やる事なす事、すべてが陰湿であり酷すぎる。警察によるキツイお灸は当然であり、むしろ遅すぎるものである。。

それにしても、この男。坊主憎けりゃ袈裟まで・・・の心境だったのか?・・・いずれにしても、ケチというのか?・・・ちっちぇえと言うか?・・・女性の方も、こういう男と早い段階で気づいただけでも・・・ナイスな判断だった。まずは別れて大正解である。。(=^_^=)

記事によれば、支払った食事代などとして約200万円を要求とある・・・どの位の期間付き合って、何を食わせていたのか知らんが、こういうセコイ人間は、そもそも見栄など張らずに、最初から割り勘にするべきだった。むしろ今のカップルは、割り勘の方が普通なのではなかろうか・・・

♪指のリング・・・俺に返す~つもりならば~、捨ててくれ~♪・・・今の人たちは、この寺尾聰の「ルビーの指輪」という曲を知らんのだろうか?・・・すっかりナツメロ曲だから・・まっ、知らなくても不思議じゃないが・・・

私らの年代は、この歌がどうたら、こうたら?・・・を抜きにしても、一旦、女にやった金や品を、後から返せなんて?・・言うヤツは、まず聞いたことがないし、考えも及ばない。というよりも?・・そんな事を、こっ恥ずかしくて言えたものではない。。

私としても、格好つけるつもりなどは毛頭ないし、残念ながら生活に余裕あることもない。しかし、少なくとも、我々の世代では、こういう事に対し誰もが「恥」と理解していたのは事実だろう。それだけ世の中が変わってしまったということなのか・・・

良く言われる例えに、「ケチと倹約は似て非なるもの」というのがある。今の時代を考えれば、倹約こそは美徳であり、それ自体は私も良いことだと思っている。が、・・しかし、ケチはいかん。ケチは心まで貧しくする。。

昔から、“ 武士は食わねど高楊枝 ”・・・たとえ貧しくとも、心意気だけは、いつも凛と持っていたい。。

先のWBCでは、日本代表の「侍ジャパン」チームが、見事連覇を果たしてくれた。日本男児として、苦しくても、最後までプライドを捨てなかったことに対する勝利である。。

価値観が変わったのかもしれないが、時代を感じさせる出来事に、ふと?寂しさを覚えたのは私だけだろうか・・・

いずれにしても、この男、暫く警察で頭を冷やし、よく反省して頂きたい。そして、紀香・陣内のご夫婦ではないが、別れた後も、楽しかった思い出を胸に、未来志向で頑張っていって欲しいものだ。。。\_(-_- 彡