griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

盗まれた金塊の一部が発見される。。。

岐阜県高山市の観光施設「大橋コレクション館」で3月に時価約2億5000万円相当の金塊が強奪された強盗傷害事件で、強奪された金塊が、北九州市の男宅で見つかったことが20日、分かった。 高山署捜査本部の調べでは、金塊は削られ、元の約3分の2の大きさになっていた。また、金塊を所持するなどしていたとして逮捕された3人のうち男は北九州市の1人を含む2人で、残る1人はルーマニア人の女であることが分かった。捜査本部は3人が強奪事件に関係し、強奪の実行犯も含まれている可能性があるとみて調べている。
産経新聞 Sankei Web 2007/06/20 11:10】

おおぅ?ようやく捕まったか?まずは良かった。。。

だが、もともとは三月の事件である。今回は予想外の逃走距離であったが、その後に経過した時間を考えれば無理もない。。。

兎も角も、これで盗まれた金塊のうち、約三分の二が回収される事になるが、となると?残りの三分の一は、ルーマニア人他が持ち逃げしている事になる。国外へ「トンズラ」こいていないと良いのだが。。。

それにしても高山の「金塊強奪」事件といい?その後に盗まれた千葉の「黄金風呂」事件といい?とても思い付きなどで出来る単純な犯行ではない。盗んだ金塊を何れかに「捌ける」自信がなければ?あえて危険を冒してまでするメリットは感じられない。怪しいと思っていたが、やはり一味には外人が絡んでいたか。。(~ヘ~;)

あと一息である。事件の全容解明に向け、警察の一層の奮闘を期待したい。頑張って欲しい。。。