griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

舛添議員。。ご乱心?。。。

自民党舛添要一参院政審会長は21日夜、CS放送番組の収録で、国会会期の12日間延長について「年金問題隠しと言われるので、いい判断ではない。安倍晋三首相が公務員制度改革のために延長したと(国民を)説得できなければ、参院選で大敗し安倍内閣は(投開票日)翌日に総辞職して瓦解する」との見方を示した。 同時に「自民党が負けないために、いっそのこと衆参同日選をやらないか。(参院選だけなら)死ぬかもしれないが、(同日選なら)重傷で済むかもしれない」とも述べた。【産経新聞 Sankei Web 2007/06/21 22:32】

舛添要一議員」・・・・ウ~ム。いったい何を考えているのだろうか?別れたカミサンの方が遥かにマトモで優秀な発言をなさる。いやはや。。。

「皇国の興亡この一戦にあり」ではないが、大事な戦いを前にして、こんな「ネガティブ」発言は?党の要職にある者の発言とは?とても思えない。これは党員としての「資質」の問題である。医療行為なら?とっくに「外科的手術」も選択されているところだ。。。

「運は天にあり 鎧は胸にあり 手柄は足にあり」・・・・言わずと知れた名将「上杉謙信」の言葉である。現代風に言えば?「ゴチャゴャと理屈をこかず?黙って働け!」とでもいったところか?(某ラジオ局の人気パーソナリティの受け売りだが)

はたして。舛添議員が、今回どのような意図があって?発言されたのかは定かではないが、不謹慎な発言には違いはなく、もっと良く考えた発言をして頂きたいものだ。。。。