griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

逃走車両には発砲せよ!。。。。

警視庁麻布署は6日、傷害と公務執行妨害の疑いで東京都杉並区の電気工事作業員の男(33)を逮捕した。調べでは、男は5日午前9時20分ごろ、東京都港区六本木7丁目の路上で、乗用車を蛇行運転。警視庁第一自動車警ら隊の男性巡査長(31)から職務質問を受けた際に車を急発進させ、運転席の窓枠をつかんでいた巡査長を約11メートル引きずり左肩骨折などの重傷を負わせた疑い。男はそのまま逃走したが、6日午後に麻布署に出頭した。「仕事で急いでいた。怖くなって逃げてしまった」と供述しているという。 ZAKZAK 2006/03/07 

自首してきましたか?良かった。良かった。。。(^-^)

手口からして、若いヤツか?ことによると外人労働者か?とも頭をよぎったが、そうですか?33歳の男でしたか?一応。イッチョマイの年じゃあ~りませんか?。。。

しかし、33歳にもなって「職務質問」を受けたぐらいでビビッて逃げたら?いかんぜよ。交通違犯なれば?「説教と罰金」ぐらいは覚悟せねばなるまい。でも殺される訳もないし?。。。

それにしても?解せないのは、「職務質問」ぐらいで何で逃げたのか?という事だ。夜なら飲酒の発覚を恐れてという事も考えられる。だが朝の午前9時20分ごろですからね。朝まで飲んでた??麻布だからねえ。有り得なくもないが?何れにしても?余程の理由が無ければ?オマワリを引きずってまで、逃げたりはしない。。。何かが有る。。。

負傷された警察官も「左肩骨折」と言うから「笑い事」では済まされない。麻布と言う土地柄もあって、朝でも人が多いと思われる。その事が同僚警官に「発砲」をためらわせた原因だろう。人がいなければ?5~6発は撃ち込んでも不思議はないシチュエーションだ。。。

名誉の負傷にしては「ちと痛すぎる」災難だった。エライ目に遭われましたね。しばらくは内勤で「リハビリ」を続けながら?早い回復をお祈りします。これにメゲず頑張って下さいね。。。。(^-^)