griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ロリコン犯罪の背景を考える。。。。

神奈川県警磯子署は7日、小学4年の女児(10)に触り携帯電話などを盗んだとして、暴行と窃盗の疑いで横浜市磯子区派遣社員の男(33)を再逮捕した。派遣社員は「約2年前から、小学生から高校生ぐらいの少女40-50人に触った」と供述しており、同署は余罪を追及する。いずれもバイクで近づき、体に触って逃げる手口だったという。調べでは、派遣社員は1月25日午後5時半ごろ、同市旭区の路上で、帰宅途中の女児にミニバイクで近づいて服を引っ張り、逃げた女児が現場に残した携帯電話などが入ったバッグを盗んだ疑い。女児は近所の家に逃げ込み無事だった。派遣社員は2月、自宅近くの女子中学生宅に侵入したとして住居侵入の現行犯で逮捕、起訴されていた。 ZAKZAK 2006/03/08 

稼ぎが悪いとして?或いは、性格が悪いとして?大人の女性から「交際対象」と見られていない男達が急増している事が背景に無いか?。。。

結婚出来るほど収入も無く、かと言って少ない「稼ぎ」ながらも、極端に「生活レベル」を落とす気などはない。しかも昔なら?もらった給料の大半を、車の購入や、車の「ドレスアップ」に注ぎ込む「走り屋」が多くいたが、今は購入したくても、銀行も、そう簡単に金を貸さない。加えて以前に比べ維持費も高くなっている?それ故。車より安上がりで、その場だけの「擬似恋愛」が、手軽に体験できる「メイドカフェ」が「大うけ」しているのではないか?おそらく。これも「コストパフォーマンス」に優れているからなのだろう?しかし忘れてならないのは、この手のサービスを嗜好する層は、「プラトニックラブ」支持層である。。。

一方で、同じく、同世代の女性に拒絶された反動から、力の弱い少女なら?従わせられると考えてしまう?「ロリコン」と呼ばれるマニアによる「性的虐待」事件が世界的に問題になっている。彼らは幼児期の環境や、大人の女性に拒絶された反動からか?「より清らか」なる性を求めて「ロリータ」に走ってしまう傾向に有るのではないか?また更には「ロリコン」の対極にあるとされる「熟女マニア」も、現在「急増中」とされている。年齢に「ハンデ」を背負った女性なら?自分の様な者でも、優しく受け止めてくれるだろうという?「考え」に立脚しているものと考えられる。。これらは、何れも「性欲」を満たしたいとする層である。その意味で、前述の「メイドカフェ」を嗜好する層とは、明らかに区別されるものと考えられる。。。

男も女も、健康であれば?その成長と共に「性欲」も増大するのが、極めて当然な事である。それ自体は自然な事であり、その流れにある男女の「性交渉」は、当人同士の合意により、飽く迄も自然に有るべきで、外部から規制を受けるべきものではない。性から無理やり隔離すれば?ストレスから精神障害も考えられる。昔は「南極越冬隊」の個人的な装備品?として脚光を浴びたとされる「南極○○号」という「ダッチワイフ」が知られていた。SEXは、人生を送る上で大切な「欲求」であり、その「性」に満たされていれば?「ロリコン」や「熟女」などの偏愛に向かう者が、極力少なくなるものと想像される。。。

その上で、当たり前の「性欲」を、どう「ガス抜き」をし、特に「青少年達」を、如何に健全な方向に導くか?という難しい課題が残る。。。

私は「ヘアー解禁」が性犯罪を助長していると考えている。少なくとも?コンビニで買える雑誌には載せないとか?ネット上に溢れる「ワイセツ画」や「ビデオ」の規制を「徹底的」に行うとか?「性犯罪防止」を、どうこう?と論じる前に、現行法を使って直ちに取り締まるべき事が幾つも有ると考える。。。。