griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

野党の灯を消さない。。。

民主党は2日、新しい国対委員長渡部恒三・元衆院副議長を内定した。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 03/02 16:23) 

ついに決まりましたか?ウ~ム。前原さんの窮状を見るに見かねて?か。「男」。渡部恒三福島県人の「どしょっぽね」がついに立ち上がった。。。(^-^)

渡部さんも 自民党時代は「いい味」出していた。決して「キレ者」という印象ではなかったが、人情味に溢れた「語り口」と「正義感」溢れる政治姿勢には多くのファンを持つ。。。(^-^)

先日の総会で質問に立っておられた「ちんねん」さんといい、今回の渡部さんといい。今も昔も自民党には優秀な人材が溢れていた。小沢さん等と共に今もみんな、「民主党」で頑張っておられたんだね。。。

老骨にムチ打って?( 失礼(^-^) ) どうか党の再建に尽力して頂きたい。小泉さんも、党派を超えて「大先輩」の登板にエールを贈られるに違いない。。。