griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

菅内閣不信任決議案否決。。

2日の衆院本会議で行われた菅内閣不信任決議案の採決で、民主党小沢一郎元代表に近い松木謙公前農水政務官は賛成票を投じた。
本会議場では、渡部恒三衆院副議長や原口一博総務相らが投票直前まで松木氏の説得を試みたが、翻意しなかった模様だ。
また、民主党を離党する意向を表明している横粂勝仁衆院議員も賛成票を投じた。
(2011年6月2日15時53分  読売新聞)

菅内閣不信任決議案否決・・・・残念な結果に終わったが、予想された範囲であり、これも天命、「致し方なし」というとこか・・・

いずれにしろ。民主党議員は、揃いも揃って「腑抜け」ばかりということが、改めて確認出来たことは、大いに意義を感じる。。

国民もこの事は、シッカリと記憶の奥に留めておくべきだ。。

そんな中で、記事の「松木謙公」議員だが、この方、もともとは自民党だった方・・・時折りテレビにも登場され、普天間移設でも独自の考えとこだわりを持っておられることで知られている。。

今回の結果により、民主党内でも数少ない「骨のある議員」であることを立証され、一躍、男を上げられた。。

まぁ、日和見で浮草のように漂う議員が多いなか、自らの立ち位置に些かもブレをみせないところは、私としてもキチッと評価する。。

目指す世界や方向性は異なるものの、一人間として見れば、こういう男の方が遥かに魅力があり信頼できる。。

私が経営者なら、部下にはこういうのを選びたい。。

立ち位置が、もう少し右に寄っていれば、もっと支持者も増えただろうに・・・とは、率直に感じた次第。。(v_v)
今後、身の振り方をどうされるのかは分からないが・・・ご健闘をお祈りしたい。。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_07_uma.gif