griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

赤ちゃんには、母親の愛が必要だ!。。。。。

6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台、「光ヶ丘スペルマン病院」の307号室で、会社員山田斉さん(27)の長男で生後10日の柊羽ちゃんが、突然入ってきた男に連れ去られたと、母親から110番通報があった。仙台東署で誘拐事件として緊急配備を敷き、男と柊羽ちゃんの行方を捜している。同署によると、母親が柊羽ちゃんと添い寝をしていたところ、男が「火事だ」と言いながら入ってきて柊羽ちゃんを連れ去った。男は40―50歳代で、身長約175センチ。黒っぽいジャンパーに白っぽいズボン姿で、白いマスクをして軍手をはめていた。髪は七三分けで、眼鏡をかけていたという。(2006年1月6日7時46分 読売新聞)

赤ちゃんのお母さんのお気持ちを思うと。。。。。絶句。

国も、これまでの「誘拐罪」に加え、昨年の7月には、刑法に「人身売買罪」を新設した。あらゆる角度から考えて、リスクが多く、旨味が無いこの種の犯罪を、敢えて何故。今?。。。。。

調べが進まないと分からないが。。。。。。どういう者が?どういう気持ちで?何故、柊羽ちゃんを?連れ去ったのか?。。。。。

乳児は母親の「初乳」を飲んで、「免疫のリレー」を受ける。それが出来ないと、その子の人生に重大な「負担」が圧し掛かる事も否定できない。。。

一刻も早く犯人が検挙され、無事に赤ちゃんがお母さんの手元に戻る事を祈りたい。。。。。