griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

呼吸器疾患が増えている。。

欧州全土で季節性インフルエンザと新型コロナウイルスの感染が広がる中、スペイン政府は8日、病院でのマスク着用を全国で義務付けることを提案した。イタリアでは呼吸器疾患の感染率が過去最高を記録した。

欧州疾病予防管理センター(ECDC)によると、インフルエンザは現在、新型コロナを含む他の一般的な呼吸器系感染症よりも流行が広がっているという。[マドリード 8日 ロイター] 

ネットより、、、

阪神の岡田監督に倣って言えば、、、

これって?もしかして、中国で流行ってた、れいのアレか?、、、(ーー;)

アレのような気もするが、アレでないと良いなぁ~~なんて、、、(´-`)。oO

中国ではアレに罹るリスクは圧倒的に子供が多いようだが、大人でも感染すれば重症化するリスクが高い病気、、、

アレが原因となる肺炎は怖い !!  

震災後、能登の被災地ではインフルを始めとする各種感染症が増えているという、、、(v_v)

日本もアレに罹らない為のシッカリとした感染対策を政府から示して欲しい !! 、、、🤧🤧🤧

実は私、、今年辺りは肺炎球菌のワクチンを打とうかどうかと?迷っているところ、、、

今は色んなリスクが雨アラレで降って来る時代だから、出来ることには早め早めで手を打って行かないと?、怖い時代だよなぁ~ なんて 、、、(+_+。)