griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

英国が凄いことになってる。。

f:id:griffinavenue:20211218134322j:plain
ネットより、

英国で17日、新型コロナウイルス新規感染者が9万3045人と、3日連続で過去最多を更新した。
また、英保健当局によると、オミクロン株感染による入院者は65人という。【2021年12月18日3:42 午前UPDATED ロンドン ロイター】

このところ一日当たり8万人規模の新規感染者を連続している英国にあって「オミクロン株」が本格的に市中に蔓延する事態になってる。。

そうした中で、世界中が恐れていた「オミクロン株」患者に初の死者が出たとされる。。😫

これまの調査研究で「オミクロン株」については既存の「デルタ株」より遥かに毒性が低いと指摘されていて、、、

それにより重症化する確率は低くなると思われてるが、死亡しない保証はないことが、今回の結果で改めて証明された格好になった。。

一部には「デルタ株」の70倍の感染力があると云われ始めた「オミクロン株」、、、

流石にそこまでの感染力はないと信じてる私だが、いずれにせよ、従来には見られない高い感染力を保持してる事は間違いなく、、、

この先、日本に於いても第5波を上回る医療逼迫が懸念される。。(ーー;)

今年起きた第5波の経験を踏まえれば?日本では「新株」発見の約4ヶ月後に感染爆発が起きる流れとなってますから、、、

「オミクロン株」で考えれば? 来年の4月5月辺りが要警戒時期ということになります。。

しかも「オミクロン株」が これだけ世界中に蔓延して来ると?感染拡大の過程でウイルスの「コピーミス」も大量に発生して来るハズであり、そこからまた更なる変異が生じて来ることも予想される。。

そうした中で「オミクロン株」の強い伝搬性と「デルタ株」の強毒性とが相まった史上最強最悪の「新型コロナウイルス」が、突如として現れて来ないとも限らない。。

もしも?そのような凄いのが出て来ようものなら?、その時はもはや、超法規だの何なのと四の五の言ってられる場合ではなくなったと判断し、、、

国民の生命財産を守るべき政府としては、日本も躊躇なくロックダウンに踏み切るべきであり、、、😑

その上で政府は、国民に向け不要不急となる一切の外出禁止を呼び掛けて行くしかない。(v_v)

その様な事態に至らしめない為にも、私達が今出来ることを着実に進めることが重要であり、政府の進めるワクチンの追加接種については速やかに応じるよう心掛けたい。。

日常生活に於いても、これまで以上にウイルスの感染予防対策を徹底し、罹らないよう自らを厳しく律し予防に全力を尽くすのみ。。

それしかない。。(v_v)