griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八代亜紀さん亡くなる。。

演歌歌手八代亜紀が昨年12月30日に死去していたことが9日、分かった。八代さんの公式サイトで発表された。73歳。熊本県八代市出身。
【2024年1月9日 18時1分 日刊スポーツ】

ネットより、、、

八代さんが亡くなったって?、、、、(;゚д゚)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~ 

今年は元旦からびっくりするニュースばかりで驚かされ続けているが、このニュースにもホントびっくりした。八代さんまだ73歳だからなぁ~〜

昨年 八代さんは難病で知られる膠原病に罹ってしまわれ芸能活動を休止されていたが、今回の直接の死因はおそらく「急速進行性間質性肺炎」だろうと思う。。

長引くコロナ禍の中で免疫の衰えを感じてる人は実際少なくないところ。。

そうした中での「急速進行性 間質性肺炎」というのはホント怖いことだし不運だと思う。。(+_+。)

身近にもこの病気に罹って亡くなってる人がいっぱいいるから何となくイメージ出来るが、この病気はホント怖いよ。。

入院中、元気そうにしてても?、突然 様態が急変し、満足に手を尽くせぬままにアッという間に逝ってしまうからね。。

その進行の早さには医者の方もお手上げ状態って感じだものね。。

特効薬がないのか?どうか知らんが、兎に角、進行が早いから怖い。。

天海祐希さんが務めるCMで話題の「免疫ケア」ドリンクが、今、大ヒットになってるのも?、あながち?、って感じがする。。(ーー;)

マスクに依存し過ぎていて免疫が失われてる、って言ってる人もいるけど、マスクしない方のリスクも高いと思うし、そこは難しいところ、、、

ちなみに私は「マスク派」だ。。

増加してる呼吸器疾患の遠因に中国のアレが関係してるのか?いないのか?については私自身も分からないが、、、

少なくともイタリアやスペインでは、最近になってマスク着用を盛んに推奨してるのは事実、、、

勿論 それらと八代さんの死因とを直接結び付けて混同視させる意図はないが、念の為、注意して注意し過ぎることはないように思ってる次第、、、🤧🤧🤧

私は八代さんのコンサートを一度だけだが見たことがある。独特の語り口と歌声で会場を魅了してた。。

素晴らしい功績を残された歌手であり、何時までも私達の記憶の中に残り続ける人だと思う。。

謹んでご冥福をお祈りする。。m(_"_)m