griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

暮れに来て まさかのトラブル、、、

ネットより、、、

関東南部、明日から日曜日までは、かなり寒そう !! 

いわゆる、クリスマス寒波、ってとこかな?、、、

日常使ってる車は既にスタッドレスに履き替えてるし、そもそも雪だと出掛けない。。

日本海側はほぼ大雪確定みたいだけど、関東山地を越えて雪雲は来ないと思う。。

今回も頬を刺すような冷たい空気にはなっても?、カラカラ天気、って感じだろう。。

そういやぁ~

ちゃっぷ、ちゃっぷ、ちゃっぷいときゃ、ちゃ〜ぷちゃ〜ぷ〜〜なんてCMがあったな?、、、

今、ふと思い出した。。(^^ゞ

とまぁそんな訳ですが、、、

そこから話はイキナリ変わりまして、実は今日、ちょっとしたトラブルがあったのです。。Θ_Θ

今朝、奥さんが「液晶テレビが点かない」と雄叫びを上げたので、何度も点検したところ、確かに、点かない。。

ケーブルや接続部にも異常はなし。。

何度もリセットを繰り返してみたが、やはり同じ、、、

叩いても同じ。。(+_+。)

どうやらマジでご臨終あそばされたらしい、、、

この暮れに来てかよぅ~~

南無ぅぅぅぅぅぅ~~~🙏🙏🙏

毎日、かなりの時間を点けてはいるが、大画面テレビって、こんなに早く寿命が来るもんなのかね?、、、

ちなみに壊れたテレビは10年近く使っていた。。

たかが10年、されど10年、、、

液晶タイプはブラウン管タイプに比べ、かなり寿命が短い感じがする。。

それとも?元々こんなもんかね?、、、🤔

ということで、本日、ヤマダ電気で新しいのを注文して来た。。(;゚д゚)

今の時代は店舗がリスク負わないようにとのことから、店は製品在庫を持ってないんですよ。。(ノε`)

昔は一定数在庫を持ってたんですけどね、今の時代はネット販売と対抗しなきゃならないんで、店は単なるショールーム化してしまい、客は現物確認してから店員に注文するって感じです。。

分かってはいたんですけど「やっぱな?」って感じ、、、

で、何が言いたいかと言えば?、、、

店に来ても持ち帰り出来ないってことです。。

店舗は単にメーカーとの中継ぎだけですから、商品が到着するまでには相応の時間が掛るってこと、、、

これじゃ、通販と一緒じゃねぇかよ?、っ突っ込みを入れたくなります。。(>_<)

いやはや、この暮れに来てテレビがダメになると、どうなるか?、良く分かりました。。(_ _|||)

結局南極、自宅には30日に入って来ることが決まりました。。

晦日紅白歌合戦にはギリ間に合うけど、何か?、、って感じ、、、○| ̄|_

我が家にはこの他にもあと何台かありますから、まっ、良いっちゃ、良いんですけど、、、

リアルの店舗なんだから「 多少の在庫くらい置けよ !! 」って言いたくなりましたね。。

言わなかったけど、、、(v_v)

ということで、暮れに家電が壊れると?、ガチやばいと分かりました。。🤧🤧🤧