griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

冬将軍のお出ましです。。

ネットより、、、

この冬一番の大寒波で日本海側は大雪に警戒が必要らしい。。

太平洋側は曇りの予想が外れて概ね晴れ、、、

先日の寒さほどではないが 今日も結構 寒い。。

て、ゆうか、「冬らしい寒さ」、って言う方が適切かも、、、

ようやく冬将軍のお出ましだ。。

我が家では今「柚子湯」で寒さ対策をしてる。。

今年は柚子(花柚子)が大豊作、その分 粒は例年よりも大幅に小さい、、、

ザックリ2周りほどは小さいかな?、、、(ーー;)

夏に雨が少なかったのが主な原因かも?、、、

それをお風呂に入れて暖まっている。。

柚子湯は肌にピリッとするが身体の芯まで暖めてくれるのが良い。。

カピバラの気持ちが良く分かる !! 、、、(^-^)v

冬至まであと少し、、、

風邪を引かないように心掛けたい。。😆😆😆