griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

堕落が止まらない。。

商業施設で面識のない女性2人の体を触ったとして、京都府警が京都府迷惑行為等防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、府警京丹後署の20代男性巡査を書類送検していたことが21日、府警への取材で分かった。
府警は7日付で減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とし、巡査は同日付で依願退職した。【2023年12月21日 15時38分  産経ニュース】

ネットより、、、

世の中が変わって、何もかもが変化してしまったのは?、誰もが周知の通り、、、(>_<)

警察官とてその例外にはなく、今やすっかり堕落してしまった。。

かっての凛とした面影は何処にもない。。(v_v)

それこそ、本件のような話は最近じゃ日常茶飯事となり、珍しい話ではなくなった。。

毎日のように何処かで誰かが事件を起こしてる。。

先月末には大阪府警の刑事課巡査がオレオレ詐欺の受け子やっていて捕まってた。。(+_+。)

取り締まる側の警察官がオレオレ詐欺の受け子をやる時代なんだな?、って思うと?、、、

もう、驚くしかないよね。これじゃあ根絶は難しいわ。。

今月始めには中国四国管区警察学校の「警視正」が始末書をチラつかせて婦女暴行をした疑いで逮捕されている。。

警視正、って言ったら?、警察組織の上から2〜3番目の位置、、、

本件の巡査からしたら?、雲の上、って言っても過言ではない階級。。

ちなみにドラマ「教場」に登場する警察学校の鬼教官「風間公親」は警部補というポジション、警視正よりかは遥かに低い階級。。

今年の7月には静岡県警交通機動隊の白バイ隊員(巡査)が、駐車中の車の中から現金17万入りのバックを盗んで逮捕されている。。

後に この隊員にキップを切られたと知った人は?寝覚めが悪いどころの話ではないと思う。発狂したくなると思う。。

でも、これが現実、受け止めるしかない。。

残念ながら最近の警察官は階級の上下に関わりなく、下から上まで全部ダメ、に近い。。

ポーカー風に言えば?全取っ替えしたい気分、、、

マジでフィリピン並になって来たわ。。🤧

ただでさえ人手不足の時代、、、

教員の場合もそうだけど、一旦、職場環境がブラックと認定されようものなら?、リクルート掛けても良質な人材が集まらない構造になってるような?、、、

でも、今なら、まだまだ間に合うレベル、、、

日本の未来の為にどうか対策をお願いしたい。。(v_v)