griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春陽気に反応して花木が満開に、・・・・

春分の日を過ぎた今日も風は依然冷たいまま・・・・と、恨めしい感じもしますが、・・・・
陽射しの方は俄然鋭くなり、すっかり春本番、植物たちはこれに素早く反応して来ました。。
こちらは以前にyoutubeにアップした「緋寒桜」です。前回は8分咲でしたが今日は何処から見ても完璧なる満開・・・・最高です。。\(^O^)/

イメージ 3

そしてこちらは「アンズ」、・・・・
長いこと庭の片隅にて放ったらかしにして来た為、気が付けば枝が伸び放題に伸び捲くり、昨秋、植木屋さんを頼み、バッサリと剪定してもらいました。。Θ_Θ
その関係で「今年はどうかなぁ」と心配してましたが、どうにか無事に満開してくれて一安心です。。

イメージ 2

そして最後はハクモクレン、・・・・
今年は一連の寒さ続きにより開花は大幅に遅れてましたが、ここに来て一気に咲き出しまして、気が付けば?パッと見で9分咲きにまで、ほぼ「満開」といって良いと思います。。
今年も見事に咲いてくれました。・・・・ありがとう!・・・・\(^O^)/

イメージ 1


さて、例年ハクモクレンに少し遅れて咲き出す一般のモクレンですが、・・・・
こちらの方はまだ咲き出す気配すらありません。開花にはもう暫く掛かりますねぇ。。