griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

霊媒師を目指す目的で母親を殺害、、、

28日、千葉県市川市のマンションで女性とみられる遺体が見つかり、45歳の娘とみられる女が逮捕された事件で、女が「霊媒師になるために修行に行く必要があり、母がいると行けないので殺した」と供述していることが新たに分かりました。【2023年6月30日 12時2分 日テレNEWS】

ネットより、

最初、このNEWSを見た時、なんじゃこりゃ?、って思ったんですよ。。

霊媒師になる、っていうと、イタコとか?、或いは、特殊なスピリチュアル系に嵌まってんのか?、と、普通は思うじゃないですか、、、

なんか、オカルトっぽい、ですものね。。

そこで、ちょっくら「霊媒師になるための修行」をネットで検索してみたんですよ、、、

そしたら、意外にも結構な数がヒットして来るんですよ。しかも本まで出てるんですよ。。ヘ(^^ヘ)

要するに、その道で飯を食おうと?、マジで考えてる人が今の時代も少なからずおられる、ということは事実なんでしょう。。

そして、そういう方の為の修行というのもあるんですねぇ~おそらくは山伏の修行などとも被るんでしょうけど、、、

それにしても、マジかぇ~~ と思うじゃないですか、、普通に、、、

でも、いるんですよねぇ。。これが、、、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

単に「世の中 変わった」だけのことなのか?、或いは、私が知らないだけで、昔から一定数はいたのかも知れないし、、ってことで、、、

まぁ、日本は今、多様性を認め会う社会を目指そうとしてる訳でありますし、、、、

霊媒を頭から否定してしまうのも?、如何なものか、と思ったところであります。。

かくいう私自身は決して霊媒を信じてはいませんし、霊媒に対する興味も湧きませんが、、、

霊媒師を目指す人が今の時代もいる、ということは、今も一定の需要がある?、ってことなんでしょうね。。

それこそ、貴方の前世は「あぁだった」「こぅだった」と講釈たれて、一代で巨大スピリチュアルを構築された方もおられましたし、、、

まぁ、才あれば?、なんでも活路は見いだせますからね。。(ーー;)

それにしてもこの容疑者、実は記事の続きには容疑者の実名も出ていたんですが、差し支えあるので、当blogではカットしました、、、

で、容疑者のその後の供述にもまたビックリなんですよ。なんと、親の遺体の一部を棄損してた?、というのです。。🙀

遺棄する為に遺体をバラバラにする?なんて事件は時々ありますが、ここでいう遺体の棄損というのは、母親を殺害した後、遺体の一部を食べた、また、一部は後で食べるつもりだった?、と語っているらしいのです。。😵😵😵

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~って思うでしょ?、そこまでするかぁ~~ って、、、

これをストイックと見るべきなのか?隠滅目的と見るべきなのかは?まだ分かりません。。

孔子さま曰く、四十にして惑わず、と言いますし、この方も、45歳にして覚醒なさったのか?、、、

この裁判の行方が気になりますねぇ~是非とも続報に期待したいところ。。

文春さん辺りが背景を深掘りしてくれると嬉しいような?、、、 アセアセ (´д`|||)