griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

心頭滅却して頑張りましょう!!、、、

関東南部、今日も大変暑う御座いました。気温は昨日よりも更に高い33℃。。

ちなみに、昨日は32℃でした。。(+_+。)

このところ3〜4日続けて最高気温が30℃を超えてる当地、、、

身体の方も徐々に悲鳴を上げ始めて来てるところですが、今日は昨日よりも気温は高かったですが、若干湿度が少なめだった為か、同じ暑いながらも?幾分過ごし易いような錯覚をしてしまいます。。

暑いから 当然 汗も沢山かきますので、意識して水分はこまめに補給してるところですが、塩分やミネラルも一緒に補給しないと?、ダメなんですよね。。

こうした場合、本来なら?、スポーツドリンクや麦茶の方が良いのでしょうが、つい好きなアイスコーヒーなどで補給しがちなもんで、、(+_+。)

そのセイか、どうしても身体がダル重になりガチです。。

といって、家の中でゴロゴロしてると?、周りからアレコレとブゥ〜垂れられ捲りますので、、、

ネットより、

なにかしなきゃ?と考えていたところ、長いこと故障を放置し続けて来たチェーンソーや草刈り機の存在を思い出し、本日、整備工場に持参し、それらをその場で修理して貰いました。。

まぁ 連日 雨ばかり降ってたセイで、庭木の枝や下草が好き放題に伸びてくれちゃってまして、ずっと気になってたところではありますが、、、

これでようやく伸びきった庭木の枝や下草を綺麗に刈れます。やれやれ、です、、、(_ _|||)

気温が少し落ち着いて来たところを見計らって?一気に片付ける予定です。。(=^_^=)