griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-11-30から1日間の記事一覧

人がヘビを怖がるのは本能・・・らしい。。

「人がヘビを怖がるのは本能」とする研究結果を京都大学の正高信男教授らが発表した。 ヘビによる恐怖体験がない3歳児でも、大人と同じようにヘビに敏感に反応し攻撃姿勢を見分けられることを示した。 研究チームは3歳児20人を対象に、「8枚の花と1枚…

スカトロ僧侶現る。・・・静岡

静岡県警静岡中央署は29日、静岡市葵区飯間、自称僧侶諸星肇容疑者(37)を礼拝所不敬の疑いで逮捕した。 発表によると、諸星容疑者は今年9月5日深夜、同区内の寺院の本堂や境内に、ペットボトルに詰めて持ち込んだ汚物を投げつけた疑い。 諸星容疑者…

(辞任の考えは)全くと言っていいほどない?・・・(ーー;)

仙谷官房長官は29日の記者会見で、参院で自らの問責決議が可決されたことについて、「衆院で(不信任決議が否決され)信任されている。(辞任の考えは)全くと言っていいほどない。職務を命じられているので、全うするだけだ」と述べ、辞任を否定した。 「…