griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

スカトロ僧侶現る。・・・静岡

静岡県警静岡中央署は29日、静岡市葵区飯間、自称僧侶諸星肇容疑者(37)を礼拝所不敬の疑いで逮捕した。
発表によると、諸星容疑者は今年9月5日深夜、同区内の寺院の本堂や境内に、ペットボトルに詰めて持ち込んだ汚物を投げつけた疑い。
諸星容疑者は2008年12月頃からこの寺院で修行していたが、約1か月で辞めたという。「指導が厳しく、住職に恨みがあった。今年初め頃から約10回やった」と容疑を認めているという。
(2010年11月30日15時23分  読売新聞)

調べに対し、容疑者は、>住職に恨みがあった。・・・と供述しているようだが・・・僧侶として、もっとも敬愛すべき仏さまの前で、しかも、よりによって汚物をブリ撒くなど、・・・なんたるハレンチ・・・なんたる暴挙・・・

まったく以て、・・・どうしょもねぇなあ・・・である。。

これじゃぁ。小学生のやることと同じ。。

いい歳した大人のすることではない・・・いやはや超・なさけな!・・・勘弁して欲しい。。

住職に文句があったのなら、それを本人に面と向かって言ってもらいたい。。

「仏の顔も三度」といわれる世界・・・それを十回も繰り返しているようでは、カウント的にも既にアウト・・・

「仏罰」を覚悟せい!・・・