griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

山崎製パン再値上げ、、、

食品の値上げが相次ぐ中、食パンや菓子パンも値上げする。 山崎製パンは、食パンや菓子パン141品目について、7月1日出荷分から値上げすると発表した。【2022年4月28日 木曜 午後1:47 FNNプライムオンライン】


ネットより、

うぅ〜ぅ〜 (ノε`)

主原料の小麦や砂糖、油脂が値上がりとなれば?、パン屋としては最早対処のしようがない。。

ヤマパンはホールセールの最大手であり、ヤマパンに値上げの先陣を切って貰わないと、小さいパン屋だけは量販店相手に交渉で立ち向かえない。。

これを機に格下パン屋が続々と後に続くんだろうと思われる。。

おそらく、こうしたパンの値上げは来年もあるんじゃなかろうか、、多分、、、

その流れは給食とて例外になく、おそらく大幅値上げは必死だろうな。。

パン大好きな私にとって、パン価格の値上げは残念至極、しかし、値上げしなければ、企業の存続が成り立たない。。

一方、例え値上がっても「美味しいパン」は食べ続けたい。。

といって、支出する側にも限度があるから、今後は値上げに相当する額を購入頻度の調節などで自衛してゆくしかないと思われる。。(T_T)

まぁ医者からBMIが高いとお叱りを受けてる私に取って、この値上げは丁度いい切欠となりそうだ。。😁