griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

震源地の南下傾向に不気味さを感じる。。

関東南部の当地・・・・

昨日も今日も・・・どこのコンビニや、大手スーパーも、・・・食品陳列棚が完売となっていた。。

つまり・・・「空っぽ」・・・ということ・・・

普段なら、物が溢れるように陳列されている日本のスーパー・・・その光景は豊かさを象徴しているようで嬉しくもありました。。

しかし見慣れた光景を当たり前と感じ過ぎていたのか?・・・見渡す限りの空っぽの食品棚を見て・・・

あまりの異様さから・・・思わず「ここは北朝鮮か?」・・・と思ってしまいました。。

特に保存の効く、即席麺や、うどん、ソバなどは・・・ほぼ完売。。

煮炊きせず、そのまま食べられる食パンや菓子パンも、ほぼ完売。。

食品以外にも、トイレットペーパーや、ティッシュ・・・などは、早くも午前中に完売となり、見渡す限り「空棚」となってまして、空棚を磨く店員の姿が、やけに新鮮に映りました。。

おそらく今の若い方は知らないと思われますが、その昔に「オイルショック」というのが有りまして、その時に、トイレットペーパーや、ティッシュが風説から買いだめされ、店舗から一斉に姿を消したことがありました。。

普段では見られないような「空棚」を見ていたら・・・当時の記憶がよみがえって来ました。。

南関東の千葉県は、昨日に続き本日も、先の地震の関連なのか、大きな余震が続いてまして、明らかに震源域が南下しており、その辺に警戒感を持っている人は多いと思われます。。

そのセイで我が県も警戒感を持つ方が多いです。実際、私も凄く不気味に感じております。。

東北地方の震災に見舞われた方々のご冥福を祈りつつも、こちらもまた警戒を強めて行きたいと思っております。。\_(-_- 彡