griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

また蛇が脱走、、、😅

f:id:griffinavenue:20211127112531j:plain
ネットより、

静岡県磐田市で25日午後6時ごろ、犬の散歩をしていた人から「路上に10センチぐらいに丸まったニシキヘビがいる」と通報があり、駆け付けた警察官が捕獲しました。
警察によりますと、ニシキヘビは体長およそ1.1メートル、幅5センチほどで、アフリカに生息する「ボールパイソン」と呼ばれる種類。毒はなく、性格もおとなしいということです。
警察は飼育されていたものが逃げたとみていているということです。
心当たりのある人は連絡してほしいと呼び掛けています。【2021年11月26日 19時35分 テレ朝news】

ボールパイソン?、、、

このところの冷え込みで丸くなって暖を取ってたんだろう。。

ニシキヘビというと?、私の場合、アマゾンに生息するアナコンダを思い出しがちだが、、、

発見されたニシキヘビは、10cmくらいに纏まっていた、とあるから?意外なほど小さなヘビだったと分かる。。

私はヘビに関する詳しい知識はないが、一口にニシキヘビといっても?種類によりサイズがまちまち、というのは分かった。。

今回も何処から脱走して来たのか分からないが、近年この種の脱走事件が珍しくなくなって来た。。

今年だけでも、5月には横浜の戸塚で「アミメニシキヘビ」の脱走があったし、、、

6月には脱走してた「ミナミジサイチョウ」が千葉県白井市で捕獲され、無事ペットショップに戻るというニュースがあった。。

今月も一週間くらい前に群馬県嬬恋村で民家のダチョウが脱走して無事保護されている。。

私などは、昔から、猫とか犬とか、メジャーなものしか興味なかったので、、、

マイナーなとこを攻めたくなる人って?、どんな人なんだろうと?、そっちに興味が行く。。

多分「学者肌」の人が多いように思う。私の想像、、、(v_v)