griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

11月の花壇、、、

少し前になりますが、うちの奥さんが花壇を植え替えました。。😅

f:id:griffinavenue:20211128115323j:plain

ところが先日のこと、関東南部に水霜が降りまして、我が家の玄関周りや、その他、庇のある場所に置いた鉢やプランターは守られてましたが、、、

f:id:griffinavenue:20211128115450j:plain

庭に露地植えした花は水霜の直撃を受け、一時はアラアラになりましたが、徐々に復活を遂げ事なきを得てます。。

f:id:griffinavenue:20211128115356j:plain

パンジーなどの草花は、基本、寒さに強い花ですから、根付きさえしっかりさせていれば、ほぼほぼ大丈夫なハズです。。

我が家の花壇は、まだ暖かかった時分に植え替えを完了してますから、既に根はしっかり張ってるハズ、、、😚

今冬は例年以上の寒さと予想されてますので、こうした花々も大変だと思いますが頑張って欲しいものです。。\(^o^)/