griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年のカリンです。。

f:id:griffinavenue:20211124172247j:plain

先日、インフルエンザのワクチンを打って来た私ですが、風邪に備えて、今年もまたカリン酒とシロップを作ります。。

実際 飲むのは来年になりますけどね。。🤣🤣🤣

写真は我が家のカリン、、、

今年も結構 生ってくれました。。

気象予報士に拠れば、この冬はかなり寒さが厳しいのだとか?、、、

年末年始はコロナにも要注意だが、風邪引きにも注意しないと、、、

熱や頭痛だけではコロナと風邪の区別が付きにくいとして、すぐに受診させてもらえないかも?、、、

まずは、一に予防、ニに予防です。。

年が明けたら?カリン酒を、チビリチビリやろうかと思っています。。😅

風邪の遠い親戚に当たるとされる新型コロナ、、、

多少でも予防効果があると?、良いんだけどね。。😄