griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

猫の足音って、どんな音?、、、🤔

f:id:griffinavenue:20211125172039j:plain
ネットより、

兵庫県明石市文化住宅で、上階に住む住人に暴力を振るったとして、65歳解体業の男が逮捕された。
男は22日未明、住んでいた明石市内の文化住宅で、2階に住む50歳男性の部屋に窓から侵入すると、「猫の足音がうるさいんや」などと言いがかりをつけ、顔を殴るなどの暴行を加えたとして、住居侵入と暴行の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めている。動機は猫の足音に腹を立てたものとみられる。【2021年11月25日 10時25分 リアルライブ】

猫の足音ねぇ~

犬には それなりの足音があると思うけど、猫は、至ってしなやかだからなぁ〜

よほどジャンプでも繰り返さない限り、階下の人を悩ませるような?大きな音は出さないと思うんだよなぁ〜

なんか、勘違いしてるんじゃないかなぁ、、、

実はまるっきりの別件なんですが、、、

昨日、我が家の庭で「猫の寒盛り」なるものを実体験したばかりなんです。。(^^;)

この辺りでは、寒くなって来ると比較的アルアルな光景でなんですが、、、

あの鳴き声は凄いですよ〜〜もう半端ない大きさ、、、

ギャアァオォ〜〜ニャアオォ〜〜

向こう三軒両隣に迄、まる聞こえな程の大音量で睨みあってるんですが、、、

オス猫の方も やりたい一心なのか、「今日は逃さねえぞ」みたいな?、もの凄い気迫、、、

メス猫の方もメス猫で、「殺されるぅ〜」、みたいな勢いで、全力で鳴き叫んでるんですよ。。

よっぽど嫌なんだなぁ〜

その光景を横目に、その後、現場を離れた私ですが、、、

今朝、昨日のオス猫がまた我が家の庭をスタコラ歩いてまして、、、

心なしかスッキリした面立ちでしたので、、、

おそらくは無事目的を果たしたものと推察されます。。

ということで、猫の「寒盛り」は確かに煩い。それは間違いないことです。。

しかしながら、猫の足音は?、静かでしょうに、、、

フェルトを巻いたスリッパみたいに、殆ど音がしないハズの足音を煩いと抗議されるなんてねぇ~

しかもこの方、抗議に赴いてドアを開けようとしない飼い主にイラだったのか?、、、

飼い主の部屋に窓から忍び込む執念で殴ってるんですからねぇ~

もはや呆れる他ないですよ。この執念どこから来るんでしょう?、、、

少なくとも、普段、解体業に従事されていて、騒音に関しては滅法強い方のハズなんですけど、、、

なんで猫の足音を問題にされるの
か、、、

うぅ〜〜むぅ〜〜まさにアンビリバボ〜〜 😑