griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ツユクサ(露草)、、、

f:id:griffinavenue:20210411132301j:plain

ツユクサ(露草)、、、

今年も静かに咲きました。。(^-^)v

我が家では増え過ぎないように、絶えないよう、適宜の除草を行いながら保存してます。。

ツユクサの繁殖力は旺盛ですからね、絶えることはないと思いますが、、、

これから7月くらいにかけて、地味ながらも、逞しく存在を主張し続けることでしょう。。

私はツユクサのシンプルで素朴な風合いが嫌いではありません。。

というよりも、むしろ、ずぅ~っと好感を抱いておりました。。

目立とう目立とうという五月蝿さやデシャバリ感がまるでなく、与えられた環境をあるがままに受け入れつつ、その中で しっかりとした自己主張は続けている。。

シャガの時も同じことを感じましたけど、ツユクサにも そうした芯の強い逞しさみたいなものを、感じますねぇ。。(・・;)

私たち人間にもツユクサと同じ逞しさがあれば、コロナ禍であっても乗りきっていけると思います。。(v_v)

ちなみに、、、
ツユクサ花言葉ですが、「尊敬しているが恋愛ではない」とありました。。

上司部下という特殊な関係下で、恋愛になれてない人だと、うっかり勘違いしてしまう?場合があるので注意が必要ですよね。。(´^з^)ブブ