griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

『変面』外交、、、

f:id:griffinavenue:20211123081402j:plain
ネットより、

中国と東南アジア諸国連合ASEAN)は22日、オンライン首脳会議を開いた。議長を務めた中国の習近平国家主席は、中国が域内諸国を抑圧し覇権を追求することはないと表明した。中国国営メディアが報じた。
今回の会議は双方の対話開始から30年を記念して開催された。
習氏は、中国は決して覇権を追求したり、自国の規模を利用して小国に対する「いじめ行為」を行ったりせず、ASEANと協力して「干渉」を排除すると発言。
「中国はこれまで常にASEANの良き隣国、良き友人、良きパートナーであり、今後もそうあり続ける」とし、今回の会議が地域の平和や安定、発展に役立つとも述べた。【2021年11月22日 16:06 ロイター】

ぷぅ~~ぅ〜〜ウケるぅ〜〜 😙

習主席、なかなかのショーマン!!、、、ヘ(^^ヘ)

いつもながら見事なエンターテイメント振り、笑かしてくれますねぇ。。(^^;)

ただ、中国には昔から『変面』というお家芸がありますからね。。

今の顔が何処まで続くやら、、、(..)

会議が終わった途端に別な顔にチェンジしてるとか?、、、

そして、訪れる先々で、次々と新たな顔に変面してみせる。。

一体どれが真の顔なのか?、、、

気になりますねぇ。。(ーー;)

>今回の会議が、地域の平和や安定、発展に役立つとも述べた。

なるほど、そうなると良いですね。。

てゆうか、是非、そう願いたいものです。どうか「有言実行」でお願いします。。

尖閣に近付かないで下さい。。\(^o^)/

日本の周りを駆逐艦爆撃機でウロチョロしないで下さい。。\(^o^)/

まずはその辺りから宜しくお願いします。。