griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大臣職に、「ベストエフォート」はない!。。。。。

パキスタン地震の被災者救援のため、航空自衛隊のC130輸送機2機が13日、千歳基地(北海道千歳市)からパキスタンに向けて出発した。C130に積載したのは、現地で救助物資の輸送を担当する陸上自衛隊のUH1輸送ヘリコプター2機や電源車など。15日にもイスラマバードに到着する。同型のヘリ1機も14日輸送する予定。(日本経済新聞社 NIKKEI NET 10/14 13:47)

はっきり言って大野長官は「防衛」関係には向いていない。それどころか?どこかお身体が「悪い」のではと?ご心配申し上げます。一度「検査」なさった方が良いかもしれないですね。ちょっと来てる?可能性も有ります。。。。。

兎にも角にも?「判断」が、桁違いにノロ過ぎます。ロシアの「潜水艦員」救出の時もそうでしたが、「初期判断」の遅れから?しかも、航空機に依る俊敏な「機材」の「搬送」をしないものだから?逆に、日本より遥かに「遠い」、条件の悪いイギリスに、あっさりと「出し抜かれる」オソマツ振りだった。。。。。

今回のパキスタンへの「自衛隊派遣」も、直ちに「ヘリ」など機動力を有する装備の「搬送」を決断すべきだったが、またしても決断の「ノロ過ぎ」で、世界から、如何にも「仕方なし」の仕事と受け取られかねない「大失態」を演じた。。。。。

折角。心を込めて必死に頑張る日本の「救援隊」の「功績」を、長官一人が「スポイル」させている。これでは隊員が「気の毒」過ぎるではないか?まったくもって?何とかならないものか?と思う。11月まで待てば?と考えてもねえ?ウ~ム!夏には直接、長官の責任ではないにしても、サマーワ自衛隊員が「韓国軍」兵士から「写真」よる悪意の「辱しめ」を受ける一幕もあった。。。。。 

これらは、少なくとも石破さんがやってた頃は、一度も無かったのも事実だ。
「有る無しクイズ」的に言えば、『石破さんに有って?大野さんに欠けるもの?』それはスバリ!「必死さ」もしくは、「真剣み」ではないかと思う。如何でしょう?

勿論、これは政治家だけに限って云える事ではないが、「仕方なし」の仕事をしてる者は、得てして、傍から見ても「すぐ判る」もの。はっきり言って民間ならとっくにリストラ?されています。。。。。 
 
いつも感心させられる小泉さんの「サプライズ人事」だが、これまた?はっきり言わせて頂いて「大野長官」の起用は「大ハズレ!」といえます。「防衛庁長官」は、国家の「安全と威信」を担う「重要ポスト」です。それこそ小泉さんの兼任でも良いくらいの重要ポストです。小泉さん!次回は「格段の人事」をお頼みします。。。。。

頑張れ!ライオンハート!貴方にしか出来ない。