griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

医療従事者の皆さん、毎日ご苦労さまです。。

f:id:griffinavenue:20200706095301j:plain

国際看護師協会(本部・スイス西部ジュネーブ)は3日、新型コロナウイルス感染症で死亡した看護師が世界全体で600人を超え、23万人以上の医療従事者がウイルスに感染したと発表した。
産経新聞 2020.6.4 07:20】

驚いたなぁ、、、(;゚0゚;)
世界の医療従事者が、こんなにもコロナの巻き添えになっていたなんて、、、

日本でも新型コロナでは、院内感染が全国で発生、医療従事者を含む多くの患者を出している。。

彼らの命を張っての献身的医療には、常々私も感謝しています。。

ところが、そんな矢先、TBSの昼の情報番組に出演された毒キャラタレントのあの方が、番組中に東京の永寿総合病院で起きた院内感染に付随したコメントを出され、内容が「あまりに不適切である」とし、全国から非難の声が寄せられてるという。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3895420d967dc0365ff3a668c9edf76209c909c9

新型コロナウィルスについては、最近ようやくウィルスの核心に迫る研究や調査論文が次々出て来た状態、それでも未だ全容解明には至ってないのが現状。それほど謎の多いウィルスです。。

ましてや永寿総合病院で院内感染が起きたのは3月中旬頃、ウィルス情報の殆どを中国依存していた頃で、内容も不確かなものばかり、、、

そうした中でも医療現場では目の前の患者に対処すべく試行錯誤を続けていた時でありまして、、、

その医療従事者に対し、医療知識のない者が公共の電波を使い「後出しジャンケン」で、一方的な非難を浴びせれば?、、そりゃブーメランも起きるでしょう、、、普通に考えて、、、(ーー;)

過酷な医療現場で日夜頑張る医療従事者の労苦をねぎらい、感謝の気持ちを彼らに伝えることにより、少しでも「彼らの力になれれば?」と考えるのが、世界中の人々の偽らざるところだと思います。。

ちょっと言葉足らずでしたね。明らかに「やっちまった感」満載に見えます。。(v_v)