griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

キンケイソウ(金鶏草)、、、

今日は半端ない暑さでした。。
朝から汗がだくだく、、、

マスクのゴム紐に額から滴る汗が停まって、気持ち悪いのなんのって、、、(+_+。)

それでなくとも、家に閉じ籠っていれば、それだけ熱中症の確率も上がる訳で、今年の夏は例年以上に心しないと?かなりヤバいんじゃないかな、、、(v_v)

とまぁ、そんなことを思いながら、暫くぶりに買い物に出掛けた次第、、、

着いたホームセンターのデカイ駐車場には車がびっしりで、今日は空き待ちの車列に並び、2回も周回させられた。。

どう考えても「自粛ムード」が弛み始めてることは?、、一目で明らか、、、

こういう光景を目にすると、馬鹿正直に自粛続けている自分が阿保らしく思えて、「怒り」にも似た落胆を感じたが、、、

「そんなもんじゃない」と自分に言い聞かせ、正気を取り戻した。。(ーー;)

確かに、現在、数字の上では新規感染者数が減少カーブを描いていて、それを背景に自粛解除の圧力やムードが強まっているのだろう。。

ただ、長時間の努力も一瞬の油断で台無しになるのがこの世の定め、、、

弛めた瞬間、直ぐさま また跳ね上がる可能性も否めず、でありまして、、、

といって、このまま自粛を続けることは「経済崩壊」の引き金を引くにも等しいことであり、、、

そうなったら「病気になる ならない」以前に、暮らしそのものが立ち行かなくなるのも事実、、(v_v)

正解のない設問を求めるコロナの罪深さ、非情さに、改めて激しい怒りを覚えた次第。。<(`^´)>

写真はキンケイソウ(金鶏草)、、、
我が家には目下2種類のキンケイソウがありまして、先行して咲き出したのが、こちら、、、

f:id:griffinavenue:20200511191957j:plain

イメージ的には、秋のコスモスに対する初夏のキンケイソウって感じですかね。。
どちらも細い茎で「すら~~っ」とした体形、、、
そよ風に揺られて「そよそよ」とする様は如何にも女性らしく魅力満載です。。

花言葉を見ると「いつも明るく」とか「きらびやか」などとなってました。。
なるほどぅ、宜しいんじゃないでしょうか、、、(=^_^=)