griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

堕落したか日本人 !! 、、、

f:id:griffinavenue:20210421214155j:plain
ネットより、

21日夜、ぶら下がり取材に応じた菅総理は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて大阪府兵庫県京都府が3度目となる緊急事態宣言の要請を決定したこと、また東京都も要請する方針であることについて問われ、「そうした自治体と連携して、中身を精査した上で今週中にも判断したい」と述べた。【2021年4月21日19:41ABEMA TIMES】

いよいよ3度目の「緊急事態宣言」が現実味を帯びて来た。。

ワクチンの遅れが、返す返すも残念至極だが、国産じゃないから致し方ないのも事実、、、

野党やマスコミは、何じゃらかんじゃらと、ギャ~すか抜かすが、寝転べば何とかなる話ではない。無理なものは無理だ。。э=(゚0゚;)ノ

3度目の「緊急事態宣言」発出したとしても、これまでの様に、聞く奴は聞く、聞かない奴は聞かない、では、変異株を相手には些か心許ない。。

最近では、たかだか、マスクする、しないで駅員と揉めて、電車を止める奴も出て来る始末、、、、

過剰な権利意識の成れの果てが、これだ、、、(ーー;)

タイ警察のように、懇切丁寧に説明を続けても、一切、従うことを拒む奴には?、、、

もはや、心を鬼にして対処するしかなく、棍棒でケツをひっぱたくことも吝かではない、という強い姿勢を見せることも?、私は必要なんじゃなかろうか、と思ってる次第、、、(v_v)

昨年の第一波の時、なんの強制力もない日本の「非常事態宣言」に対し、発出に反抗するでもなく粛々と従順に従う日本人の姿を見て、なんと民度の高い国民であるかと?、世界中の人々が敬意を示してくれました。。

その同じ国民が、今度は国や自治体の自粛要請をガン無視し、連日、繁華街に繰り出しては路上呑みを続けている。。

世界の人々は、思ってると思う、「どうしちゃたんだよ日本人 ‼️」ってね、、、(v_v)

しかし、残念ながら、これが今の現状、今の日本人、、、

どちらの日本人も、あるがままの日本人に相違なく、、、

堕落した現状に目を背けて、虚勢を張って見ても仕方がない。。

変わるべきは私達そのものであり、コロナとの戦いに、今こそ変わる姿勢を示す時だ。。(v_v)