griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

新倉浅間公園。

ここは新倉浅間公園です。。
以前、某局の旅番組で富士見の絶景スポットに取り上げてまして、富士に来たついでに寄って見ました。。

イメージ 4


場所は富士の北側に位置する新倉山の中腹にあり、真正面に富士山を望む事が出来ます。。
眼下には富士吉田市街を一望できるなど、確かにロケーション的には最高です。。
ここへは車でも登れますが、道が狭く、しかも強烈なヘアピンの連続で、大きい車だと確実に難渋します。。
急勾配ながら、階段にてエッチラオッチラと登るのを私はお薦めします。。(^^ゞ

イメージ 1

そうして登り切ると、そこには児童公園くらいの狭い公園がありまして、公園のシンボルとなる五重塔がそびえてました。。
後で気付いたのですが、この塔は麓からも良く見えてまして、この辺り一帯ではチョッとしたランドマークになってます。。

イメージ 3



そういう訳でありましたが、、、、
兎も角も、今回はお天気が良かったセイで紅葉が光りに映えてとても綺麗でした。有り難かったです。。

イメージ 2

登坂によるスタミナ消費で少々小腹の空いた私たちは、下山した後、ご当地名物である「吉田うどん」を食して帰りました。。
こちらも鰹ダシの素朴なツユと腰のある太面が絶妙で、大変美味しかった事をご報告しておきます。。