griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

富士山ドライブ、、、、(1)

先日、久しぶりに富士に出かけまして、車ながら五合目まで行って来ました。。
今回は富士スバルラインを使った訳ですが、お天気も良く、とても気持ち良かったです。。

イメージ 1

久しぶりに見た五合目でしたが、以前より賑やかさが増してました。。
何処もかしこも人でいっぱいです。。
方々の会話を聞いていると、おやおや、殆どが東南アジアからお客様です。何はともあれ有り難いことですね。。
こちらは登山道入り口の方から、レストハウス方面を眺めた景色です。。
実はここから一つ上の六合目までは馬に乗っても行けます。時代劇に登場する馬子に引かれての登山です。。
料金として、片道7000円/人、ほど必要となります。私には少し高い印象でしたが海外からのお客様には、この程度の額は高くないと見え、札びら切ってはガンガンと乗って行かれます。超、カッチョいい~~、、、、ヘ(^^ヘ)
思えば日本も、ああいう時代があったんですよねぇ。懐かしく見てしまいました。。(^^ゞ

イメージ 2

こちらはレストハウスの見晴らし台から見た裾野方面、、、、
向かって手前が樹海であり、奥の方、右手に見える湖が山中湖、左の街は富士吉田といったところです。。

イメージ 3

行った日の富士山は既にスッカリ紅葉が進んでまして、一部には落葉も始まってました。。
ですが、総体的に見ても、まあまあの感じ?、、、いい塩梅だったと思います。とても綺麗でした。。(^^ゞ

イメージ 6

バックに見えるのは富士山の雄姿、、、
世界遺産の登録、改めておめでとうございます。。

イメージ 4

さてこちらですが、スバルラインの途中から見た「大沢崩れ」の様子です。。
前回よりは若干進んでる様に見えました。この辺は気になりますねぇ。。(v_v)

イメージ 5

まっ、そんな訳でありましたが、兎も角も、良い目の保養になりました。。ヽ(´ー`)ノ