griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

薬師池公園の秋。。

つい先日、チョックラ時間を作って町田の薬師池公園を訪れました。。
今年は訪れた時が早過ぎたのか何なのか、全般的に見ごろには「かなり手前」といった感じでした。。
やってしもぅたぁ~~(;゚0゚;)

イメージ 1

そんな中でもイチョウの紅葉はかなり進んで見えました。既にだいぶ散り始めてます。。

イメージ 2

イメージ 5

モミジの方はザックリに見て六~七分の色付きですかね、私的には「もう少し」と欲張りたいところです。。(ーー;)

イメージ 3

ちなみに当園の一番の人気スポット「カワセミの停まる杭の周辺」ですが、今年は大幅に遅れてました。
この日はザッとこんな景色、まだまだ結構青いです。これにはムムムでした。。

イメージ 4

ついで古民家の方も廻って見ましたが同じくこんな感じでしたから、やっぱり訪れた日が少し早かったのかもしれません。でも例年なら十分OK牧場なんですよ。。
しかし桜の開花などと同じで、紅葉も年々により結構バラツキがありますね。仕方ありません。。

イメージ 6

とまぁ、そんな訳でありましたが、一応、当園の季節情緒は十分堪能しました。。
また訪れたいものです。。