griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

愛知「香嵐渓」、、、、

先日の三連休、奥さんと愛知方面へ行楽に出かけました。今回、目指した訪問地は「香嵐渓」、、、
訪れた日が三連休の中日ということもあって、ルートとなる国道153号は超の付く大渋滞、、、、いやいや、、、、
しかも観光バスは更に後から後からとガンガン入って来まして、僅かな駐車場は見る見るうちに満杯、、、、
はるばる車を陸送して来た私としては一瞬青ざめもしましたが、地元の方々が営む臨時駐車場をどうにか確保できまして、まずはラッキーです。。
気になる紅葉ですが、お陰さまにて、この日は丁度見ごろ、正しく来た甲斐がありました。。

イメージ 1

イメージ 2

写真は当地名物のモミジのトンネルです。川の両岸に何キロも続いてます。。

イメージ 3

途中、中ほどに休憩所が設けられてまして、そこで茶会が模様されてました。。

イメージ 4

おそらく、ここは京都の嵐山と並んで紅葉の最高のスポットでしょうね。。

イメージ 5

この日の渓流沿いは真っ赤に萌えてました。。

イメージ 6

歩き疲れて小腹の空いた私たちは、近くで営む蕎麦屋に立ち寄りまして鮎蕎麦を食して帰りました。。
結構疲れましたが良い目の保養が出来ました。感謝、感謝です。。