griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

立冬、、、

今日は二十四節気の一つ、、、「立冬」、、、
暦の上では、一応、今日からが、、、冬、、、寒さも徐々に増して来ました。。
今日は台風一過なのか?、、、朝から良く晴れました。見渡す限り雲一つない快晴です。。
超気持ちいい~~、、、\(^O^)/

イメージ 1

さてこちらですが、先日撮った我が家のドウダンツツジです、、、見事に紅葉しました。。
今朝の様子では写真よりも一段と色が深まった印象です。かなり赤みが濃くなりました。。
いよいよ秋も山から里へ降りようとしてますね。街路樹も少しずつ色付いて来ました。。

イメージ 2

こちらは我が家のサルスベリ、、、一夏を咲き通し、花は先月末に散りました。。
代わって今は葉が紅葉してます。。

イメージ 3

観光地の紅葉も足早に過ぎようとしてますし、なんか寂しい~~感じですねぇ。。(ノε`)