griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ダイイング・メッセージ。。

横浜市神奈川区のマンションの一室で12日夜、住人とみられる女性が倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された事件で、神奈川署は13日、同市に住む30歳代の会社員の男が女性を殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求した。
同署幹部によると、男は12日夜、この部屋に住む10歳代後半の飲食店従業員女性の首を絞めるなどして、殺害した疑いがもたれている。男は女性の交際相手とみられ、同夜から連絡が取れなくなっていたが、13日早朝に同市泉区で捜査員が発見。任意同行を求め、同署内で事情を聞いている。
女性は12日午後8時頃、友人に「彼氏に首を絞められた」と電話をしていた。心配して部屋に駆けつけた友人が、ベッドで倒れている女性を見つけ、110番した。 20143131317  読売新聞)

記事に依れば、>友人に「彼氏に首を絞められた」と電話をしていた、とあり、これぞ正しく、ダイイング・メッセージ・・・・

事件のあった現場は女性が住むマンションらしく、一部にはワンルームマンションという報道も出ている。。

そこにどうして二人が住めたのか?については今なお疑問ながら、・・・・

少なくとも亡くなった女性のダイイング・メッセージから、「交際してた男性に首を絞められたというのは?」ほぼ間違いないころ。。

目下、任意同行の為、トラブルの内容など、詳しい供述には至ってない模様だが、容疑が固まり次第、警察はこの男性の逮捕に踏み切ると見られる。。

それにしても、死人に口なし、今後、加害者が自分に有利な理由を捏造してくる可能性も否定できず、ということで、捜査員には慎重が上にも慎重な裏付け捜査をお願いしたい。。

ところで、最近の傾向として男女間でも揉めると直ぐに首を絞める展開が多いが、そこまで粘着質になる原因とは一体なんなのか・・・・

恋愛の達人「石田純一」なら、これを如何に考えるか、・・・・


彼の迷言集からそれらしいものを拾うと、達人はこのように語っている。。


「恋が終わると、この世の終わりみたいに辛くなるけど、終わる恋があれば始まる恋もある」・・・・


恋愛に於いても、「ピンチはチャンスであり、去る者は追わず来るものは拒まず」という・・・・

この辺りは何ごとにも前向きに生きようとする彼らしい迷言といえまいか・・・・


ちなみに粘着タイプというのは「過去を引きずり易いので、新しい出会いの妨げになることが多い」というのも?昔から良く言われていること、この男性も、早くそこに気付くべきではなかったのか?・・・・誠に残念である。。


ということで、亡くなられた女性には謹んでご冥福をお祈り申し上げる。。(v_v)